<%BlogTitle%

 話したいこと日記 Ⅱ › ドライブ › 秋野不矩美術館

2015年01月22日

秋野不矩美術館

全く 文化的なこととは縁遠い私ですが、美術館なんぞに行ってみました(*'ω'ノノ゙
行ったのは浜松市天竜区二俣町二俣にある「秋野不矩美術館」ですε(*'-')з
建築好き美術好きの間では全国的に知られた美術館だそうです。

秋野不矩美術館

館内は靴を脱いであがり座って作品が見られるようになっています。

秋野不矩美術館

廊下のように長い~第1展示室を抜けると、トップライトから自然光の入る、
広い第2展示室へ行けます。

秋野不矩美術館

建物や壁、床なども凝っていて不矩さんがインドを描いた作品の数々とマッチしていて素敵でしたε(*'-')з

秋野不矩美術館




同じカテゴリー(ドライブ)の記事
池の平湿原 ⑦
池の平湿原 ⑦(2015-08-16 19:03)

箱根 大涌谷
箱根 大涌谷(2015-01-07 22:12)


この記事へのコメント
ぱどさん  こんばんは!

秋野不矩さんという方は、幾度となく渡印されていますね。
仏教 発祥の地、一度は行きたい?国ですよね。
タージ・マハル、ガンジス(ガンガー)川と見応えのある国です。

そして世界2位(約12億人)の人口、人の多さ!ビックリですよね。

個性のある美術館、のんびり日光に当たり、散歩・・くつろげますね!
Posted by ピンクの貯金箱 at 2015年01月23日 21:52
ピンクの貯金箱さん
おはようございますε(*'-')
不矩さんはが50代半ばに出会った世界がインドだったと書いてありました。
私のインドのイメージはカレー・インド象です(笑)
タージ・マハル、ガンジス…写真等でしか見たことがありませんが
実際にみる建物や風景は美しくて綺麗なんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)

人が多いのは苦手ですが一度は訪れてみたい国です♪

ほんと、久しぶりに行った美術館、良かったです★
Posted by ぱどぱど at 2015年01月26日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋野不矩美術館
    コメント(2)