<%BlogTitle%

2013年06月04日

阿寒湖

摩周湖を後に向かったのは宿泊地の阿寒湖。

チェックインを済ませ、阿寒湖を眺めながらアイヌコタンまで歩いてみました。

ビューポイントとマリモ展示観察センターを巡る観光船

pm17:30

阿寒湖

「まりも」で名の知れた阿寒湖バックは雄阿寒岳

阿寒湖

遊覧船乗り場

阿寒湖

アイヌコタンはお土産物屋さんが集まる小さな集落で
アイヌ民族の民芸品があったり、踊りが見られたりします。

阿寒湖

行き止まりの路の両側にアイヌのお店が立ち並んでいます。


阿寒湖

湖畔の宿に泊まりましたが部屋からも阿寒湖が見ることが出来ました。

am6:00

阿寒湖




この記事へのコメント
こんばんは。

阿寒湖もきれいに映ってますね。

ちょっとうらぶれた感じが、懐かしい。かなぁ。
Posted by ケンメリケンメリ at 2013年06月05日 22:32
ケンメリさん、こんにちは。
歩いて湖の周りを散策しましたが林の中はまだ雪が残っていました。

オンネトー、摩周湖を見た後だったせいか
阿寒湖はちょっと地味~??な感じでした。
Posted by ぱどぱど at 2013年06月06日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿寒湖
    コメント(2)