<%BlogTitle%

 話したいこと日記 Ⅱ › ブリスベン › クカバラ(笑いカワセミ)

2012年11月14日

クカバラ(笑いカワセミ)

オーストラリア独特のこのカワセミはマスコット的存在で、
オーストラリア人なら誰でも知っている「楽しい森の住人」だそうです。
英語ではクカバラ(Kookaburra)日本語では笑いカワセミ。

「ク、ク、クカカカ、クカカカカ・・」と鳴くその声は、まるで人間が大声で笑っているかのうようです。
その大声は遠く離れた場所にも届くくらい大声です。

クカバラ(笑いカワセミ)

コアラパークのコアラの柵の中の木にちょこんと止まりました。
カメラを持って近づいても逃げる気配なし。ふわふわで可愛らしい。

クカバラ(笑いカワセミ)

赤い花は「ボトルブラッシュ」
その名もグラスを洗うブラシに似てるので、そう呼ばれてます。
クカバラ(笑いカワセミ)

道路沿いに、並木になって鮮やかな赤い花が目を引きました。

クカバラ(笑いカワセミ)

オーストラリア原産で、赤いブラシのような部分は雄しべのようです。
そのままグラスやビンを洗うのに使えそうな感じですねあはは

クカバラ(笑いカワセミ)

2010年11月のオーストラリア旅行





同じカテゴリー(ブリスベン)の記事
コアラ
コアラ(2012-11-13 21:02)

ブリスベン
ブリスベン(2012-11-12 22:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クカバラ(笑いカワセミ)
    コメント(0)