<%BlogTitle%

2017年06月19日

知床峠

北海道旅行4日目は知床五湖を巡りその後、
知床横断道路を走り知床峠までのドライブを楽しみました。

晴れていて、目の前に羅臼岳の雄大な姿がありました!!

知床峠

知床五湖から眺める知床連山は素晴らしい眺めでしたが、
知床峠の駐車場から眺める羅臼岳は間近に見える分さらに素晴らしかった。

知床峠

車を降りると風が強く肌寒かったですが気持ちの良い場所でした。

知床峠

知床横断道路は来るたびに通行止めだったので今回は念願叶った感じ^^
次回はこの場所からゆっくり国後島や海を眺めたいな!

知床峠






同じカテゴリー(2017年北海道旅行)の記事
フレぺノ滝
フレぺノ滝(2017-07-05 06:45)

再度、知床五湖へ
再度、知床五湖へ(2017-07-01 13:02)

知床五湖②
知床五湖②(2017-06-08 07:07)

知床五湖①
知床五湖①(2017-06-02 06:53)

阿寒湖
阿寒湖(2017-05-25 07:08)


この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

最高の羅臼岳がみれましたね。
これ以上はないくらいの絶景でしょう。
ここ結構、霧が多くてなかなか見れないから貴重です。
5月はかなり寒そうだけど来たかいがありましたね。

キタキツネは毛が長くてふさふさなんですね。
夏しか見たことないんで、かわいい。
Posted by ケンメリケンメリ at 2017年06月20日 21:52
ケンメリさん
霧で見えない日が多いと聞きましたので、
運の良さに喜んでます(*'ω'ノノ゙

雪が残る羅臼岳が青空を背景にくっきり見えとても綺麗でした。
次に来るときはもう少しここで時間をとって
羅臼岳と海、国後島の景色を楽しみたいなぁと思います。

キタキツネさんにも歓迎され思い出になりました。
Posted by ぱどぱど at 2017年06月21日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知床峠
    コメント(2)